2014年8月23日土曜日

LifehackerにEvernoteとの連携技を掲載頂きました!

LifehackerにMyndをEvernoteと連携するという切り口で記事が掲載されました。
EvernoteといえばLifehackerというくらいよく記事を拝見しているので、嬉しい限りですね。


Myndのアカウントを作成する以前から、Evernoteにため込んでいた記事も活用されます。

記事に書いて頂いている通り、各ノートに付与されるURLのメタ情報のみを利用し、本文の情報などはMynd側でクロールします。

例として、この記事をブラウザのEvernoteエクステンションで取り込んだ場合、URL情報(ドメインだけ表示されていますが、実際にはページのURL全体)が取り込まれていることが分かります。

Macアプリだとここです。


MyndはこのURL情報だけを利用します。その他、タイトルや本文情報は一切利用したり保存することはありませんので、ご安心下さい。逆に言うと、URLのメタ情報がついていない(自分で手動でコピペなどして保存した)ノートの場合、Myndを賢くするために役立てることはできません・・・。

Evernote使いの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加