2014年3月3日月曜日

グノシーのSmartNews化

kshara です。昨日日曜日の私の Mynd "Daily" より、もちろん弊社が常に注目している "Gunosy" 改め「グノシー」と SmartNews の話題。


さらに、関連記事ボタンより

英語からカタカナになって親しみ易くなった「グノシー」の変節は弊社でも話題です。

"SmartNews" のようにジャンルをタブで分けて見せる、チャンネル型、とでも言うのでしょうか、このタイプが一般ユーザには最も親しみ易い、ということなのかもねえ……

でも、これだけ「ネタ」にされるほど、元の Gunosy ユーザの嘆きが多いことからして、"SmartNews" のニュースの見せ方が最終解答ではないと思う。

我々 Mynd もしょっちゅう、ジャンル分けのタブがある方が見易くないか、なんて話になるのですが、今のところ、あくまで一つの推薦セットにこだわっています。

ユーザにとって本当に便利で使い易い、新しいニュースの読み方は何か、Mynd も考え続けていきたいと思います。グノシー vs. SmartNews の似たもの対決に飽きたら、Mynd はいかがですか?(笑)

「あなたのほしいニュースを引き寄せる」 Mynd は、ご利用無料。 こちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加