2013年12月25日水曜日

機械学習とラテン語

kshara です。今日の私の Mynd の "Discover" タイムラインより、高度にマニアックな技術的話題。

"Qiita" は「プログラマのための技術共有サービス」をうたう新興のコミュニティサイトですね。 つい先日、登録ユーザ数 1 万人を突破したそうで、 プログラマの間では有名になりつつあるみたいです。

とは言え、「機械学習」の話題はかなり専門的だし、今年旬な研究者たちの紹介となればさらにマニアック。 我々 Mynd のような情報キュレーションサーヴィスにとっては、こういったマニアックな記事をどこまで集めていくのかは、大きな課題です。

プロの研究者やマニアックな趣味を持つユーザが、ニュースを読むついでに情報収集できるくらいのところまで目指すのか、 そもそもそういうことが可能なのか、なかなか難しい。いや、正直に言って良く分かりません。

「機械学習」は流行でもあるし、情報技術者向けの情報はインタネット上にふんだんにあるので、とりあえずこの記事は私に推薦されました。 次は、私のマニアックな趣味、「ラテン語」を話題にした記事を Mynd が私に推薦する日が来るのか、それが問題です。

「あなたのほしいニュースを引き寄せる」 Mynd は、ご利用無料。 こちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加