2013年12月4日水曜日

グレイト・ゲイム

kshara です。今日は Mynd 開発情報。

Mynd が他のニュース・キュレーション型サーヴィス、 例えば、 GunosySmartNews に比べて優れているところは色々あると思っていますし、 単にあちらにはないがこちらにはある機能も沢山あります。 いつでも最新のニュースが読めるタイムラインとか、 言わゆる関連記事だけではなくてユーザが Evernote, pocket, はてブ に保存した記事からも探しだしてくる「深い」関連ボタンなど。

しかし、逆にあちらにあってこちらにないものに話が及び、 「アプリはないです」と答えた瞬間に、 「それじゃあ……(お話にならないね)」 という反応もされるし、自分たちもそう思っています。 やはり、スマートフォンが主戦場である以上、 この Great Game のスタートラインにも立っていない、と。

でも、その状況が近々変わります。 既に社内では、iOS と android の Mynd アプリが試験段階。 まだ UI デザインが流動的だし(かなりお洒落でクールになるはず)、 システム全体が "watertight" か (特にユーザ数の急増に対しスケイルするか) チェックとデバグの最中ですので、もうしばらくお待ちを。

Mynd アプリの開発の様子やベータ版の動作画面など、 ちょっとずつこのブログでリークしていく予定です。

「あなたのほしいニュースを引き寄せる」 Mynd は、ご利用無料。 こちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加